アクセスバーズ

アクセスバーズはAccess consciousness®といわれるヒーリングツールの一つです。創始者のギャリー・ダグラス氏によって1990年代初めに伝えられました。頭部の32か所のポイントに触って脳のデトックスとクリアニングを行い、脳のを断舎離します。
人間にとって脳は、コンピューターでいうハードディスクのようなものです。過去生や小さなころから現在までの体験、考察、感情、態度などの全ての情報を頭部が保管しています。この頭部32か所のポイントを押さえ流すと、コンピューターの削除ボタンを押したのと近い状態になり、不要な感情やストレスが削除され解放されると言われています。
そのため、アクセスバーズのセッションを受けると、決して無理をして忘れたり、考え方を方向転換するのではなく、無意識の状態で自然にクリアニングされる事を体感することが出来ます。
例えて言うならば、コーチングとレイキヒーリングの二つの効果を、アクセスバーズを受けるだけでW効果を体感する感じです。ただし、人により多少の個人差はあります。アクセスバーズを施術する者と受ける者によってもエネルギーの流れ方が変わります。
コーチングや心理学の世界では「自分の周りの世界は自分の思考が作っている」といわれています。
苦手な人も、自分が苦手に思っているので相手の態度もそうなっていく・・・という感じです。自分の考え方を変えれば、相手も変わってくる。人を変えようとするのではなく自分が変わりなさい!というものです。結果的に思考的な解決策であり、自分に問いかけ、自分の心と戦ったり思いこませたりします。
思い込ませたり自己コントロールには限度がありストレスの原因にもなります。個人的にストレスからの解放に心理療法は無理があるように感じます。
アクセスバーズを行うと、何も意識することなく、いつの間にかストレッサ―から解放され、無理なく自然と気にならなくなっていきます。
そして、ストレスの原因だったことを思い出しても辛いストレスとして感じなくなったと多くの報告を受けています。


※医療行為ではありません。民間療法の一つなので心療内科等にかかっている方はご遠慮ください。


70分セッション   金額 ¥8,000円
※全ポジションを4分ずつタッチしていきます。60分では時間が足りないので70分セッションとなります。


100分セッション   金額 ¥10,000円
※全ポジションを6分ずつタッチしていきます。確実な効果を求める場合は、こちらがおススメです。長く抑えるほど定着し効果を感じる期間が長くなります。
体内に不要なエネルギーが溜まりすぎると良いエネルギーが体の中に入る隙間がなくなります。タンスに洋服がたくさん入っていると隙間がなく新しい洋服が入らないのと同じです。


※必要に応じ希望者にはレイキによるアフターケアを行います
個人差はありますが、不要なエネルギーが身体の中に溜まり過ぎていた場合、アクセスバーズ後にエネルギー切れ的な状態になる場合があります。好転反応は、本来その人があるべき状態に戻るために必要な過程です。そのまま好転反応を受け入れるのが良いと言われていますが、生活や仕事に支障が出ると困る方には、セッションの最後にレイキエネルギーで補正させていただきます。