プロフィール

食心のアトリエを主宰しています髙山益実です。

「食」と「心」をテーマにエネルギー調和のセラピストとして活動をしています。


「食」は身体だけでなく「心」にも大きな影響を与えます。

そして、「食」は宗教を含めスピリチュアルにも深く関係しています。偏った考え方や見かたをすることによって「食」に対する制限や拒絶が生まれることもあります。

「食」に対する制限や思い込みがあったり、「心」が不安定だったりスッキリしない方は【食セラピー】【アートヒーリング】【エネルギーヒーリング】などでバランス良くエネルギーを整えるのが良いと思っています。



【今までの道のり】

短期大宅卒業後、栄養士として病院に勤務。2年の実務経験を経て管理栄養士国家試験の受験資格を取得し受験。

その後、管理栄養士として病院、介護老人福祉施設、透析クリニック等に勤務。

心理学に精通したい気持ちから離職。認定心理士を目指し大学に編入。同時進行でコーチングとカウンセリングも学ぶ。

フリーランスとして活動を始め、甘酒クッキング教室を開講しながら電子書籍を出版。


その一方でパステルを使ってヒーリングアートを始める。

食とアートで心と身体を整えることを目指すも、ヒーリングが不可欠であると気が付き西洋式レイキ、ダウジングを学ぶ。

レイキディーチャートなり、更にアクセスバーズ、MTVSSの手技を学ぶ。


エネルギーは不要なものが溜まりすぎると容量がいっぱいだと入らないため、アクセスバーズで余分なエネルギーを出し、レイキヒーリングで必要なエネルギーを取り入れる方式のエネルギーヒーリング方法に辿り着く。


更に人に優しいヒーリングを模索中。


【公開できる個人情報】

既婚(夫の親と同居)、子供3人


【資格】

管理栄養士、認定心理士、その他(コーチ、カウンセラー)

     レイキティーチャー

     日本ダウジング協会 

       ●エナジーダウジング レベル1、2 終了

       ● セイグリッド・ジオメトリーダウジング 終了

     アクセスバーズ、フェイスリフト、MTVSS プラクティショナー